2013/07/04

ケルマ ヘキサタープ400 KRT-311C

あると便利なんだけど、買うほどには使わない気がしてなんとなく買わずに何年も経ってしまう。
そんなアウトドアグッズは多いですよね?
何がそうなのかは人それぞれだと思うけど、自分の場合はタープがそれに当たりました。

どうしても必要ってわけじゃないし、ソロでは使わないだろうし、大人数だと持って来てくれる人がいたりで、ずるずると先延ばしにしてきましたが、今回のテント買い替えに乗じて遂に買うことにしました。


バイクに積めるソロキャンプサイズでと探すと、

ハイランダーの MINIタープ レクタ 

や 

モンベルの ミニヘキサタープ HX 

あたりが候補に上がってきました。


ハイランダー MINIタープ レクタ
ポールは別売りだけど、好きな高さに調整できると考えればむしろそれも利点。
色もいいし、いい商品だと思う。




ミニヘキサタープ HX
安心のモンベル。
サイズもMINIタープよりちょっと大きいから2,3人は何とかいけそうだし
実用上考えたらこっちの方が使いやすいかも。でも色はダサい。





どっちがいいかなと考えてみたけど、結論としては、どちらも悪くないが、どちらも良くもない。

MINIタープは形がイマイチだし、モンベルは色が良くない。



もうちょっと探すかとポチポチしていたら、鮮やかな赤いタープが目に飛び込んできた。




KERMA KRT-310




なにこれ・・・。
超カッコいいじゃん・・・・( ゚д゚)

ヘキサ(六角形)じゃなくてヘプタ(七角形)ってものクールすぎるじゃん・・・。

0.5秒で購入を決めたものの、どこを探しても売っていない。

KERMAブランドの発売元である「ヒマラヤ」に問い合わせてみると、既に廃盤とのこと。/(^o^)\ナンテコッタ

しかし現在はヘキサになった姉妹品があるということだった。

ヘプタの形も気に入っていたのでちょっと残念だけど廃盤では仕方ない。
妥協してヘキサを買ってきました。

KERMA KRT-311C ヘキサタープだー!






なになに充分カッコいいじゃないのー。

画像は公園で試し張りしたときのものです。
慣れない一人設営で30分くらい掛かってしまったが、次回からは5-10分あればできそうな感じだった。(無風時限定w)

ドッペルギャンガの安いポールも買ったから、夏には色々貼り方試してみようかな。
今のとこは良い買い物をした予感です。

今後が楽しみ^へ^


--------------2013/7/25 追記---------------

伊豆大島キャンプに行って、使ってきました。

青空に赤が映えてサイコー!
下にいてもいい色合いでいいね。
なんで赤いタープがこんなに少ないのか不思議なほどだ。



強度的にも、小雨と強風にも見舞われたけど、全然問題無し!
まあ一回で壊れても困るけどねw
今のところいい買い物した。という感想は変わらずです^へ^


今回買った他のアウトドアグッズはこちら

0 件のコメント: