2014/07/07

ヘネシーハンモック 試し張り

先日届いたヘネシーハンモック。
日曜日にちょうど晴れたので公園で試し張りしてきました。


とりあえず手頃な感覚の樹を見つけて適当に張ってみる。




まぁ、なんとかなりそうか。


ジッパーを空けておそるおそる乗ってみる。




ちなみにこのハンモックはデラックスタイプで少し大きく公式サイトによると213cm/135kgまで対応となっている。
(ちなみに普通のは180cm/90kgまで。私は183cm/80kgsくらいなので、念のためデラックスにしたのであーる)


デラックスタイプの中は広い、というレビューをちらほら見たが、別にいうほど広くは感じなかった。
まぁ端に届くようなことはないし、充分なスペースではあるけどね。
斜めに寝るとより水平に寝れると聞いていたので試してみたけど実感できるほどの違いはなかった。
45度位まで斜めになれれば違うのかもしれないけど、そこまで斜めににはなれないし、期待ほどでは無かったかなー。


ちょっと寝た感じでは耐荷重に対する不安はない。
まぁそんなものは実際に破けるまで分からないだろうが、現実的に心配なのは紐が緩んでの落下だろう。今回は適当結びだったけど、ちゃんとロープワーク覚えなきゃな。




中から見上げればこんな感じ。
こちらは期待以上によく見える。蚊帳の目が細かいのだろう、景色は自然に見えて全く目障りにならない。
昼は蚊帳を外して寝っ転がったほうが気持ちよさそうだなーと思っていたけど、これならタープさえ外せば充分に気持ちよさそうだ。

まぁ辺りがよく見えるということは周りから丸見えということなので無防備すぎる嫌いはあるけどw




本当はタープも張りたかったしハンモックスタンドも試したかったんだけど、時間がなかったので今日はここまで。

来週晴れたらハンモックスタンド試して、良さそうなら収納袋も探すか作るかしなきゃなー。

夏に向けて色々楽しみが増えてきたぞ(^^)



-----2014/9/24 追記-----

実戦投入してきました。

0 件のコメント: