2014/08/25

2014 神津島キャンプ



今年の夏も行ってきました!

神津島!


当初8/9~17の予定だったけど9日に台風接近で欠航となったため11日出発に変更、皆の休みがバラバラなのでメンバーを入れ替えながらの島内5泊のキャンプとなりました。



イザ出港!





さすがお盆休みで船内は難民船状態(*_*;



直前の欠航もあったので人も荷物も溢れかえり、受託手荷物も受け入れ不可、重い荷物を船内に持ち込むことになりました。

50kgsくらいあるんじゃなかろーか。(*_*)アヒー



元々の予約は椅子席だったんだけど、船内キャンセル待ちで和室に切り替え成功。
ちょっと寒すぎたけど空調の効いた部屋で足を伸ばして寝られるだけで幸せですわー。

キャンセル待ちで入れた2等和室F席





ぐっすり寝てる間にも船は進み、積み下ろし貨物が多かったからか定刻から30分ほど遅れるも無事着岸。




もともと天気は悪い予報。
上陸直後からすんごい雨に見舞われるも…






天候は徐々に回復。
後半は快晴が続く楽しいキャンプになりました。





島内初メシ。三色そば!




名産パッションフルーツをヨーグルトに入れて。
爽やかな香りでホントにウマかったー!






キャンプ拠点が設営できてからは思いっ切り遊びまくり!


赤碕に行っては、素潜りで魚の写真を撮ったり

















前浜に行っては白い砂浜を走ったり












疲れれば読書のひとときなどでゆったりと過ごし








露天風呂に入っては夕日を眺め








日が沈んだら焼き肉を食べ…




このグリルは笑’sのA4君。厚めの焼き肉プレートが最高!オススメです!



帰る友がいれば見送り












気が向けば島内を散策し








ジュリア慰霊碑





千両池にも初めて行ってきました!






千両池の由来は、大きな魚がガッポガッポ獲れるから千両儲かっちゃうぜーってことらしいんだけど、この日は魚影が薄かったです。
岩場にはシャコみたいな古代の生物っぽいのがいました。

食えるのか?





すっかりのんびりしちゃって、大してなにもしてないのにこの充足感はなんなの(笑

いやー本当に楽しかった!

ありがとう神津島!

また来年も来たいな!

チャオ!





0 件のコメント: