2014/08/24

ゴーグル再新調! Speed FUTURA BIOFUSE

先日購入したアクアスフィアのカイエン

ネット上の評判も上々だったから買ってみたけど、顔に合わないのかジャバジャバ浸水してきて、これじゃとても戦えんわーということで引退して頂くことにしました。

もう来週本番だから失敗は許されないということで、今度は実店舗で試着してから買ってきました。

スイミングスイマーは新宿西口より徒歩5分。新宿から小滝橋通りに入ってにしばらく進み右側二階のこじんまりした店舗だけど、その名の通り水泳専門店で品揃えは充実。
試着用サンプルも沢山あったので色々試させてもらって、店員さんにも相談のうえ1番顔に吸い付いたコイツにしました。
顔に合うゴーグルだとゴムバンドしないで押し付けるだけでも顔にくっつくんだね!
ちょっと感動でした(^^)




スピードのFUTURA BIOFUSE。
クリアレンズもあったけどブルーの視界が気に入ったので今回はこちらで。
用途はフィットネス用になってるけど視野も広いしオープンウォーターには向いているはず!

月末のアクアスロンでのデビューが楽しみですわー(^^)


-----2014/9/3 追記-----

神津島アクアスロンでぶっつけデビューしてきました!
結局テストもせず、レース直前に保護シールを剥がす有り様だったので、これで同じように浸水してきたらどうにもならんなーとちょっと緊張していましたが、結果はまるで問題なし!
1500m泳ぎ切っても一滴の水すら入りませんでした\(^o^)/
何度も言うけど、やっぱ試着大事ね。
終盤ちょっと曇ったけど、まあ許容範囲でしょう。

今日もジムで1500ほど泳いできましたが、やっぱりちょっと曇ったけど浸水しませんでした。
装着したら「グギュ」って空気が抜ける音するもんねー。

もちろん万人に合うわけでは無いけれど、カイエンに合わなかった人は試してみる価値あるかもです(^^)




0 件のコメント: