2014/09/25

イグルー マックスコールド ラッチ破損 & 交換

こないだ買ったクーラーボックス。

見るからに危なっかしくて壊れそうだなーと思っていたラッチがちぎれ落ちた。

使用2回、7泊。

いくらなんでも早すぎやろ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


さすがに本体を買い換えるタイミングではないので、部品を交換することしました。


純正樹脂製ラッチも売ってたけど、そんなすぐ壊れたもん買い直したくないのでステンレス製に交換。
純正のステンレス製ラッチは2000円以上するし、ロック部分は樹脂製だったので社外品のオールステンレスのものをチョイス。


igloo(イグロー/イグルー)対応
ステンレス製前止金具 IG-01




楽天で752円(税込・送料別)


純正はボタンみたいに押して留めるタイプだけど、こちらは爪を引っ掛けて固定するタイプ。
こっちのほうが安心確実でむしろ良い。
見た目も悪くない。というかいいじゃん!(・∀・)







作業時間は30分くらいかな。フタの穴は純正のを流用できるし簡単です。


同じ樹脂製のヒンジも壊れそうな予感がするので、ついでに一緒に買っちゃおうかなーと調べてみたら、こちらの純正交換用ステンレスパーツは2800円くらいしました。

ラッチも純正だったら2000円はするので合計で5000円くらいかかる計算に。

そして本体は8000円。


……(^ω^)



イグルーさん、ちょっとコレどうなんですか?





0 件のコメント: